HOME > ブログ > ブログ > 伊泉龍一「ウェイト版小アルカナ」短期集中講座。9/25(日)開催決定!

ブログ

< 9/28癒しのランチ会レポ  |  一覧へ戻る

伊泉龍一「ウェイト版小アルカナ」短期集中講座。9/25(日)開催決定!

あの!伊泉龍一先生による
【短期集中講座】
ウェイト版の小アルカナを学ぶ


9月 東京講座開催決定です!
(※東京では今年はこれだけです!)

IMG_6738.JPG


タロットファンにとっては待望の本が間もなく発売されます。

シークレット・オブ・ザ・タロット
~世界で最も有名なタロットのなぞと真実~


マーカス・カッツ&タリ・グッドウィン著
伊泉龍一訳


この出版に伴い、

多くの方が、素朴に疑問に思っていたであろう・・・・


ウェイト版の意味って、本によって違うけど、
何が本当なの?



これが、解き明かされると思います。

なぜなら、日本には、

アーサー・エドワード・ウェイト自身による
ウェイト版タロットの解説の

正しい翻訳が、出版されていないからです。


英語とオカルト用語

両方が理解できる方なら、
原書を読むことは可能ですが。


募集は、7月からいたします。
(再度、告知します)

詳しい時間と場所は未定ですが、

今わかっていることだけ
先にお知らせしておきますので、
ご希望の方は、ご予定に入れておいてくださると嬉しいです!


2016年9月25日(日)
午後の4時間
場所 東京(今のところ高円寺あたりが先生のご希望♪)

~伊泉先生からのメッセージ~

世界で最も有名なタロットである「ウェイト版」

全78枚中、56枚ある小アルカナを一日で凝縮して
学べます。

その絵の背景から、
具体的なカードの絵の解釈までを、

カードの作者である
アーサー・エドワード・ウェイトの解説書をベースにしながら、

(愛月ポイント:実は、ここが当たり前のようでいて他にない)

まったく初めての方でもわかるように、
一枚一枚のカードを丁寧に解説していきます。

すでにタロットに詳しい方でも、
改めて小アルカナの絵の理解を深めていく良い機会になると思います。


ご質問はサイトの問い合わせフォームからお願いいたします。

愛月日奈子

カテゴリ:

< 9/28癒しのランチ会レポ  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

制限・困難は、次の扉を開く鍵になる

マンツーマン講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!


 

先日、会話の流れで占った件で


旦那さんが束縛してくると言うお話がありました。


結婚して10年以上。

これまでに、何度か厳しい制限をかけてきたそうです。


そのあまり不条理な束縛に、
離婚!と思う人も多いかと思われますが、


質問者さんいわく、

いままで、それを乗り越えた先に
新しい世界が開けてきたそう。


それでも、日常に縛りは我慢しがたく、
1枚カードをだしてみました。


この方にとって、
また、この方の人生にとって、


このご主人は何?

というシンプルな疑問です。


「審判」
 

images (4).jpg

 

「蘇らせてくれる人」

 

しかし、これにご主人の意図はありません。

 

ご主人は、ただ、

自分の不安や嫉妬心を解消させるために

束縛してきているのですが、

 

質問者さんが、とっくに気づいているように、

 

それが、偶然か?

神の計らいか?

 

彼の束縛の下、

それでも、自分を表現しよう、

自分らしく生きようと、

 

創意工夫し、試行錯誤して、

その度に、新しい道を見つけていく。

 

結果として、彼女に使命に向かわせているようです。

 

側から見れば

決して、絵に描いたような幸せそうなカップルではないかもしれないけど、

 

二人で組み合わさることで、

運命を作っていく関係。

 

 

ご主人は、まるで

悪役をやってくれているかのようですね。

 

物語は、悪役がいないと進展しません。

 

そう話していたら、

 

なんと有難い存在、と思えてきました。

 

 

わたしの人生の悪役さんに対しても。

 

 

 
ブログランキング

クリックおねがいしますハートと矢




 

占い師・講師
愛月日奈子


 


☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com


自分の取り扱い方を知ること

マンツーマン講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!
 

若い頃って、
 
誰でもそうなんだけど、
オリジナリティーないですよね。

かわいかったり
カッコ良かったりするけど、
 
自分じゃない何かを目指していたり、
何かの真似だったり、
~風だったり。

まだ、この年代は、模倣によって学ぶ時期だから
それがいいのだけど、
 
 
30、40歳過ぎても
そういう人いる。
 
 
わたしは、いま45歳だけど、
 
せっかく自分に生まれてきたんだから、
自分になりたいと思うなー。
 
一番、自分らしくなりたい。
 
 
こういう考えに確信が持てたのは、
占いに出会ってからです。
 
 
先生から学ぶうちに、
他の人にならなくていいんだ!って
ボロボロ殻が剥がれ落ちました。
 
楽に生きられて、
なおかつ、
頑張れるのも、自分の線がわかっているから。
 
 
これが、元々わかる人は天才か
運の良い人なんだと思うけど、
 
ほとんどの人はわからないのではないかな。
 
 
天からの封書、と書かれた文章で、
 
生年月日から出すチャートは、
神様から、あなたへの手紙です。
 
ここには、こうやって生きなさいと
あなたのことがたくさん書かれているけど、
 
ほとんどの人が、封書を開けずに死んでしまう。
 
と、あります。
 
 
本当に、そう思います。
 
タロットなどの卜術(ぼくじゅつ)は
命術(生年月日を基に占う術)にくらべて簡単だし、

結局は、卜術の結果になるのだけど

それでも、

自分のことを知ったり、
将来のことを知っていることで
余計な不安や、考えなくて良いことから解放されます。
 
*ト術は、その時その質問を占うのに対し
命術は、生年月日を基に一生を占うことができます



特に、占いでは、
いつも良い結果とは限りません。

今は、良くなくても
その状態に納得し、「じゃあ、今はこれをしよう」と思ってもらうことが肝心です。

それには、命術によって
将来を指し示すことが
一番効果的なんですね。
 
 

 
 

タロットで説明するパートナーシップの世界「相手が思い通りにならない」

マンツーマン講座と運命鑑定の

渋谷占いサロン愛月です!
 

 
タロットで説明するパートナーシップの世界
 
 
 
たとえば、
 
「相手に愛されたい」ということは
相手の気持ちを自分に向けたいということです。
 
 
 
[正義]
 
 

 
 
正しいこととは、
天秤が釣り合うこと
 
 
公平で適正。
 
 
こちらが働きかけたことは、
同等のことが帰ってくる。
 
正義のカードは、
そんな世界を表します。
 
 
これは、人間関係でも為されるべきことですが、
 
表面的な付き合いならいざ知らず、
 
 
親密な付き合いとなると、
気持ちがからんでくるので、
 
 
いつも、働きかけたことが戻ってくるとは限りません。
 
 
子育てとか夫婦間の話となるとなおさらですよね。
 
親密度が増しますからね。
 
 
となると、
自分の思い通りには行かなくなるのです。
 
 
仕事なら、働きかければ結果は得ることは多くても、
 
人の気持ちをつかんで、思い通りにするというのは、とても難しい。
 
 
たとえ、心理学を駆使したとしても、
 
相手が自分を、心から愛するかどうか?
 
というのは、どうでしょうか?
 
 
 
仕事は、自分が主体性を持って変えていけるものですが、
 
対人関係は、相手との呼応によって変化しきますから、
 
ある程度は、受動的にならざるを得ません。
 
 
 
 
物事が、思い通りに、上手くいかないということは、
 
自分の中のバランスを欠いていて調和していないか、
 
 
相手とのそれか。
 
 
しかし、相手の気持ちというものだけは、変えられない。
 
 
これは、魔術や不思議な力を用いて
願望成就を生業としているプロからも
聞いたことがあります。
 
たとえ、相手がいたらなくて、
相手が変われば
関係が上手くいくとわかったとしても、
 
その人が気付く時期は、変えられない。
 
 
しかし、上手くいかないということから
 
得るものはあります。
 
 
それから、自分を変えることはできる。
 
じゃあ、
彼に好かれるような私になるか?
 
 
わたしは、これですら、
自分中心の考えのように思えます。
 
そして、お互いに
自分のコアは変えることは
不可能です。
 
 
[女教皇]
 
 

 
 
自分の核を封じ込めて、
外側(相手)に合わせて生きることは、
 
ある意味、人間として与えられた大事な
「自分らしさ」をないがしろに生きることです。
 
 
そして、この核は、
お互いに尊重されるべきです。
 
 
つまり、相手の人生は
相手のもの。
 
もっと言えば、
自分の人生は、自分のもの。
 
当たり前のようですが、
 
これをわすれている方が多いように思えます。
 
 
 
 
 

やりたいことが見つからない理由

やりたいことが見つからない理由
 
それは、やりたくないことばっかりやってきたからです。

生きるために仕方がなかったとはいえ、
それでも、周囲の要望に応えることを選択したのは自分。

親に反抗しない子は、良い子のようですが、
私から見たら、反抗するエネルギーのない弱い子です。

抑圧された分だけ、
外に放出しなければ、
あとになって、爆発するのは当たり前。

タロットを学ぶ方なら
「皇帝」と「塔(神の家)」との関係で
よくわかりますよね。


 


外側の要求に応えるには、

自分の欲求を持つのは、邪魔になりますから
抑え込むしかありません。


いますぐ、自分のやりたいことしかやらない人生にシフトするのは
難しいかもしれませんが、

少しずつ、手放していかないと
一生このままですよ。

・・・というと、
会社を辞めちゃう人がいるって、
心屋リセットカウンセラーの方がおっしゃっていましたが


わたしも、同感。

これは、10代ならOKですが、

大人が、やりたいことをやる人生を生きるには、

思い切ったことをすることよりも、
「工夫」の方が、大事だと思います。

自分の要求を通すために、
工夫をする。

その方法を一つ一つ考えていけば、
絶対実現するはずなんです。
 
 
 

やりたいことが見つからない理由


本当にやりたいと思うことが見つからない?
 
 
そんなご相談者さんが、たくさんいらっしゃいます。
 
 
わからないのは、
今の自分とは、かけ離れているところに
見つけようとしているからです。
 
(天職を知って現実逃避しようとしている人もいないでもない)


FullSizeRender (30).jpg


 
よく、適職を占いで聞かれること
 
本などによく載っているあれは、
 
星座などの性質から、それっぽい職業をチョイスしているだけです。
 
例えば、魚座は犠牲を厭わないので、介護に向いてるとか、蟹座は家庭的だから保育士さんなど。
 
 
でも、魚座の政治家もいれば、蟹座の弁護士だっているはずです。
 
私は、どんな職業でも良いから、
 
目の前の仕事を、
魚座やら、蟹座の性質を活かして仕事をすれば、
自分らしい表現ができる、
 
そこから、「好き」「やりたい」と
心底思う仕事につながってくるんだ、とよく説明します。
 
 
 
例えば、
 
漫画を描くのが好きだけど、
事務職だから
今は無理、などと思う必要はないのです。
 
 
今の仕事の中で、ちょっとした挿絵を描く機会があるかもしれません。
 
 
わたしは、10代の頃から、ちょいちょいそんな体験をしてきました。
 
アルバイト先で、たまたま絵を描いたら
気に入られて、
メニューの挿絵を描くようになったり、など。
 
 
いま、あなたが想像している展開を
限界と思ってはいけません。
 
 
どうなるかわからないんです。
 
 
だからこそ、
今の目の前の仕事は、
 
そのに橋渡ししてくれる可能性大、と思って
一生懸命やることです。
 
 
そうすれば、好きな仕事にめぐりあえる、
 
 
というより、
自分で、見出したり、創り出していけるでしょう。
 
 
 

このページのトップへ